確定申告期の支部独自無料相談会

2月3日(金)4日(土)の2日間、広島市西区商工センターのアジトというスペースで確定申告無料相談会を実施しました。

税理士の社会公共的使命による社会貢献事業として、もっと納税者に身近な場所で、地域密着型の無料相談会を・・・と、当支部では2年前から開催しています。広島市では紙屋町の基町クレド会場で行う相談会が有名ですが、多くの納税者が詰めかけ、待ち時間が長いことでもよく知られています。クレドまで足を運びにくい、長い待ち時間はしんどい・・・そんな方々を対象に開催しご好評をいただいています。ただし対象者はあくまで年金受給者と給与所得者。それ以外の所得のある方(事業所得、不動産所得、譲渡所得等)の申告はお受けしておりません。

今年は、中国新聞に記事として掲載され、NHKのニュースでも取り上げてもらえたおかげで、2日間で130名余の来場者がありました。

当支部では、来年も同時期に同じ会場で無料相談会を開催予定です。広報も地域の方々にわかりやすく工夫していくつもりです。来年に向けよりよい相談会となるよう検討していきますので、皆様のご支援をよろしくお願い致します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>